掲載日: 文章:Clipee運営局

全パが連勝なるか?!奪三振王・則本が9連続三振に挑む!【マイナビオールスターゲーム】

全パが連勝なるか?!奪三振王・則本が9連続三振に挑む!【マイナビオールスターゲーム】
photo by Gettyimages

7月15日、プロ野球の祭典「マイナビオールスターゲーム2017」の第2戦がZOZOマリンスタジアムで行われる。全パは則本昂大(楽天)、全セは菅野智之(巨人)の予告先発が発表されている。

空中戦でファンを魅了した第1戦!今度は投手が魅せるか?!

7月14日に行われたマイナビオールスターゲーム2017の第1戦は6‐2で全パが制した。この試合では筒香嘉智(DeNA)、中田翔(日本ハム)など4発が乱れ飛ぶなど空中戦が展開されたが、今日の試合では投手たちの活躍に注目したい。

全パの先発・則本昂大はここまで9勝を挙げ、134奪三振を記録するなど圧倒的な成績を残している。155キロの剛速球に140キロを超えるフォークボールで全セの強打者たちから三振の山を築きたい。目指すは1971年の江夏豊以来のオールスター9連続三振だ。

対する全セの先発は、3連続完封などで9勝を挙げている菅野智之だ。3月に行われた2017WBCでの好投に始まり、今季は獅子奮迅の活躍を見せている。150キロの直球をコーナーに決める抜群の制球力で、全パの打者たちをきりきり舞いさせたい。

全パが連勝を収めるのか、全セが意地を見せるのか。幕張の地で熱戦が繰り広げられる。

夢の球宴はパ・リーグが3年ぶり勝利!MVPは内川聖一!【マイナビオールスターゲーム】

こちらの記事も読まれています

新着記事