掲載日: 文章:Clipee運営局

約3カ月で20本塁打量産!園部佳太【Players report】

絶対王者である聖光学院に最後の最後まで食い下がったもののサヨナラ負け。あと一歩で甲子園を逃したいわき光洋。そのsチームを引っ張っていたのが園部佳太だ。

氏名:園部佳太(そのべけいた)
守備:内野手
投打:右投右打
所属:いわき光洋高校
出身:豊間中学(軟式)

いわき市出身の園部は豊間中学(いわき市)で軟式野球を行い、市選抜にも選ばれていた。高校も地元のいわき光洋へと進学。1年秋からメンバー入りを果たし、三塁のレギュラーを獲得。新チーム後の秋季福島県大会では準々決勝で学法石川に敗れベスト8。春季大会では決勝まで進出するも聖光学院に3-18と大敗。最後の夏は春季大会と同様に決勝で聖光学院と激突。4-5でサヨナラ負けと惜しくも甲子園出場を逃している。

園部は冬場にトレーニングを積みパワーを強化。練習試合解禁から20本塁打を記録し高校通算48本塁打まで伸ばしている。ペースだけなら清宮幸太郎を上回り注目を浴びた。聖光学院戦に敗れた後のインタビューでは「50本は打ちたかった」と悔しさをに時ませていた。

177センチ・78キロとがっしりした体格がウリでもある強打の遊撃手。現時点で進路を表明していないが、プロ志望を打ち出せば、下位指名、育成指名でのプロ入りはありそうだ。

園部佳太に関する動画

【高校野球】延長戦を制したのは北北海道・滝川西!福島県は聖光学院が11連覇!

キーワード

新着記事