掲載日: 文章:Clipee運営局

来年こそ甲子園へ!浦和学院の左腕!佐野涼弥【Players report】

埼玉県の高校野球において花咲徳栄高校とともに二強を形成する浦和学院高校。2年生ながらプロ注目となっている好左腕が存在する。スタイダーを武器とする佐野涼弥だ。

氏名:佐野涼弥(さのりょうや)
守備:投手
投打:左投左打
所属:浦和学院高校
出身:下野シニア

浦和学院入学後は1年時からベンチ入りメンバーとなった佐野。昨秋の秋季関東大会では初戦の横浜高校戦に先発。5回6失点、被安打10、与四球4と敗戦の中でも8三振を奪い実力の片鱗を見せた。この大会でも、下級生ながら大会ナンバー1左腕と称されるほどの注目を浴びていた。

春のセンバツ出場はならなかったものの春季埼玉大会3回戦の本庄東高校戦では9回完封、被安打4、奪三振16と圧巻の投球。以降はリリーフとして関東大会まで戦った。2回戦では秋に敗れた横浜と対戦し4回無失点に抑えリベンジ。決勝まで全4試合にぼうばんし11.2回を投げ無失点、17奪三振をマークし大会を制している。

最後の夏は決勝で花咲徳栄高校と対戦。5回途中からマウンドに登り4.1回を1失点に抑え、本塁打も放つなど気を吐いたが2-5で敗戦。甲子園出場はならなかった。

新チーム結成後、来春のセンバツを目指す。

佐野涼弥に関する動画

【高校野球】前橋育英、花咲徳栄ら9校が甲子園出場決定!

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事