掲載日: 文章:Clipee運営局

最速140キロを超える左腕エース!磯村峻平【Players report】

全国最多となる夏の甲子園7度優勝を誇る中京大中京高校。2年ぶりの甲子園となった今大会は、最速140キロを超える投手を4人そろえ8度目の頂点を狙っている。その140キロカルテットの一人が磯村峻平だ。

氏名:磯村峻平(いそむらしゅんぺい)
守備:投手
投打:左投左打
所属:中京大中京高校
出身:鷹来中学(軟式)

鷹来中学時代は全国大会にも出場している磯村。中京大中京進学後は1年からベンチ入り。1年時にチームは甲子園出場を果たしたもののベンチ入りはならず。2年進級後にエースへ昇格。しかし、4回戦で愛工大名電高校に敗れ甲子園出場はならなかった。今夏は背番号「10」ながら愛知県予選でも14.1回とチーム1の投球回数を誇る。奪った三振は17個、失点はわずか1。エースナンバーこそ香村篤史に譲ったが、「マウンドに登ったヤツがエース」と発言しているように、負けん気が強く自覚を持って投球する。

177センチ・81キロの体格から繰り出されるストレートは最速143キロ。変化球はスライダーが中心。制球もよく県予選での与四死球は2つのみ。乱れることが少なく安定した投球を見せる。甲子園では2009年以来の優勝を目指す。

磯村峻平に関する動画

来夏に雪辱を!作新学院の次期エース!篠原聖弥【Players report】

こちらの記事も読まれています

新着記事