掲載日: 文章:Clipee運営局

高校時代の兄を超えろ!松本跳馬【Players report】

植田拓を擁する強打の盛岡大付属高校。投手陣も三浦瑞樹、平松竜也と揃っており強豪校へとのし上がった。その盛岡大付属において次期エースを目指すのが松本裕樹(ソフトバンク)を兄に持つ松本跳馬だ。

氏名:松本跳馬(まつもとしゅうま)
守備:投手
投打:左投左打
所属:盛岡大附属高校
出身:横浜瀬谷ボーイズ

兄である松本裕樹(ソフトバンク)と同じく、横浜瀬谷ボーイズから盛岡大附属高校へと進んだ松本跳馬。1年夏にチームは甲子園に出場するもメンバー入りはならなかった。3年生が引退した秋の岩手県大会でベンチ入りするも、東北大会ではベンチ入りならず。その後アピールをするも春のセンバツも登録されなかった。

夏の大会では県大会でベンチ入り。1試合に登板し3回を投げ2失点の内容だったが、背番号「17」で甲子園メンバー入りを果たしている。三浦瑞樹、平松竜也といった一学年上の横浜瀬谷ボーイズ組が2枚看板として君臨するため出番は3回戦まで訪れていない。

180センチ・73キロの体格からストレート、スライダー、チェンジアップなどを操っている。兄のような圧倒的な存在感はまだ身についていないが来年のエースとして期待が掛かる。

松本跳馬に関する動画

東海大菅生の2年生スラッガー!片山昂星 【Players report】

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事