掲載日: 文章:Clipee運営局

プロ注目!190センチの長身右腕!近藤弘樹【Players report】

全国的には無名の大学でもある岡山商科大学。しかし、今年のエースはプロからも注目されており、上位指名候補でもある。今春のリーグ戦で7勝を挙げた近藤弘樹だ。

氏名:近藤弘樹(こんどうひろき)
守備:投手
投打:右投右打
所属:岡山商科大学
出身:三入中(軟式)→安佐北高校

軟式野球でプレーし安佐北高校に進学。2年時からエースとなるが甲子園出場は無し。プロ志望届は提出せずに岡山商科大学へと進学する。1年春のリーグ戦から先発として起用され2勝(2敗)をマーク。以降、大きなケガもなく4年春には7勝1敗、72.1回を投げ防御率1.00の成績を残し、最優秀選手賞、ベストナインをともに初受賞。10季ぶり9回目の優勝に導いた。

中国地区大学野球連盟代表として出場を果たした大学選選手権では、初戦の近畿大相手に完投勝利。2回戦の和歌山大戦はリリーフで登板し6.2回を無失点。敗れはしたものの、堂々の投球を見せている。

190センチ・85キロと大型右腕。そのストレートは最速150キロを超える。スライダー、カーブなど変化球もキレがよく、プロ注目となっており日本だけでなくメジャーのスカウトも大学選手権に訪れたほどだ。コン秋のドラフトで注目される存在なのは間違いない。

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事