掲載日: 文章:Clipee運営局

明治の3年生4番打者!越智達矢【Players report】

3年生ながら明治大学の4番を張るなど期待されている選手がいる。高校時代から超高校級スラッガーとして期待されていた越智達矢だ。

氏名:越智達矢(おちたつや)
守備:外野手
投打:右投右打
所属:明治大学
出身:東予西中学(軟式)→丹原高校

東予西中学時代は軟式でプレーしていた越智。愛媛県・丹原高校に進学後は1年からベンチ入りしレギュラーを獲得。2年秋からは主将をつとめるなど、チームを牽引したが甲子園に出場できなかった。しかし、高校通算47本塁打を放つなどドラフト候補にも挙がっていた逸材だ。しかし、プロ志望届を出さずに明治大学へ進学する。

明治大では1年時こそ出番はなかったが2年春にリーグ戦デビュー。7試合で7打数1安打と結果を残すことはできなかった。2年秋は3試合の出場にとどまったが3年春のレギュラーを獲得。開幕手から5番に座るとその後は4番を任されるようになり打率.244(41打数10安打)、0本塁打、5打点の成績を残す。4番として0本塁打だったのは物足りない。

178センチ・78キロと身体自体は大きくないが、高校時代からスラッガーとして名を馳せていた実力を秋に見せたい。1年後のドラフトでプロ入りを目指す。

越智達矢に関する動画

トミージョンからの復活!小又圭甫【Players report】

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事