掲載日: 文章:Clipee運営局

浪人から150キロを投げるまでに復活!永野将司【Players report】

社会人の名門であるHondaからドラフト候補が誕生した。大学時代にトミー・ジョン手術を経験。その後、リハビリを経て復活を果たした永野将司だ。

氏名:永野将司(ながのしょうじ)
守備:投手
投打:左投左打
所属:Honda
出身:山香中学→日出暘谷高校→九州国際大学

山香中学から日出暘谷高校を経て九州国際大学へ進学した永野。高校時代まで大きな実績はなかったものの1年目から中継ぎとして登板。2年秋以降に先発とを任されるが、4年時にトミー・ジョン手術を経験。卒業後1年はリハビリとなり、内定していた企業からも入社を断られ1年浪人している。

2016年にHondaへ入社。1年目からベンチ入りを果たすなど左腕として期待されており、最速153キロをマーク。都市対抗野球、日本選手権への出場はないもののドラフト注目候補となった。

181センチ・83キロの体格から150キロを超えるストレートを投げ込む本格派。変化球はスライダーが武器。先発ではなく中継ぎとして短いイニングを全力で投げるタイプだ。150キロ左腕ということもあり、今秋のドラフトで即戦力中継ぎとして指名を行う球団もありそうだ。

永野将司に関する動画

巨人・長野に憧れ同じ道を歩む!井上彰吾【Players report】

こちらの記事も読まれています

新着記事