掲載日: 文章:Clipee運営局

今春ベストナインを獲得した長距離砲候補!片山勢三【Players report】

福岡六大学野球の強豪・九州共立大学からドラフト候補が誕生した。今春のリーグ戦でベストナイン(指名打者)に輝いた片山勢三だ。

氏名:片山勢三(かたやませいぞう)
守備:内野手
投打:右投右打
所属:九州共立大学
出身:門司学園中学(軟式)→門司学園高校

中高一貫である門司学園中学では軟式野球でプレーし、そのまま門司学園高校へ進学した片山。1年からレギュラーを獲得すると2年秋に4番・主将としてチームを九州大会へと導いた。高校時代に甲子園出場は果たせなかったが、通算32本塁打を放つなどドラエフと候補にも挙がっていた。しかし、プロ志望届を出さずに九州共立大学へと進学する。

大学で半1年春から試合に出場。本塁打こそなかったものの、打率.533(15打数8安打)と好成績を残し秋からはレギュラーを獲得。2年秋に初本塁打を放つと3年春、4年春(今春)とそれぞれ本塁打王に輝いた。また、今春はベストナイン(指名打者)にも輝いている。

176センチながら108キロとパワー系の風格が漂うが、本塁打だけではなく安打も量産。4年春までに83安打を放っており、通算100安打の達成にも期待が掛かっている。守備・走塁は決して上手いとはいえないが、本塁打を打てるパワーと巧打を放つ技術を兼ね備えた片山に注目が集まる。

片山勢三に関する動画

小柄ながらパワーあり!青山学院大の遊撃手!遠藤康平【Players report】

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事