掲載日: 文章:Clipee運営局

甲子園で2試合連続弾!亀岡京平【Players report】

愛媛県の強豪・済美高校。4年ぶりに出場した今夏の甲子園で3本塁打を放った逸材がいる。右のスラッガー亀岡京平だ。

氏名:亀岡京平(かめおかきょうへい)
守備:内野手
投打:右投右打
所属:済美高校
出身:B.B凌駕(ヤング)

ヤングリーグのB.B凌駕から済美高校へ進学した亀岡。2年秋からベンチ入りを果たし四国大会ベスト4。しかし亀岡自身は打率.200(10打数2安打)と結果を残せなかった。迎えた最後の夏は愛媛県予選では打率.550(20打数11安打)、1本塁打、8打点。チームトップの打率、打点を記録し4年ぶりの甲子園出場に大きく貢献した。

甲子園では初戦の東筑戦で1本塁打を含む3打数3安打、2打点。続く津田学園戦では2本塁打をマークし3打数2安打、3打点とチームを3回戦進出に導いた。盛岡大附戦でもは本塁打こそでなかったが、4打数1安打と3試合連続安打をマーク。トータルで打率.500(10打数5安打)、3本塁打、5打点と注目を浴びる存在となった。

172センチ・87キロと決して身長は高くないが、どっしりとした構えから長打を量産。プロ志望届は提出しておらず、大学進学から4年後のプロ入りを目指す。

亀岡京平に関する動画

学校史上初の甲子園ベスト8へ!佐藤圭悟【Players report】

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事