掲載日: 文章:Clipee運営局

独立リーグの155キロ右腕!寺岡寛治【Players report】

高校、大学時代は無名だったものの社会人、独立リーグを経てNPB入りを目指す選手がいる。ルート員BCリーグ・石川ミリオンスターズの寺岡寛治だ。

氏名:寺岡寛治(てらおかかんじ)
守備:投手
投打:右投右打
所属:石川ミリオンスターズ
出身:東海大五高校→九州共立大学→九州三菱自動車

東海大五高(現・東海大福岡)時代に甲子園出場はなかった寺岡。投手として活躍するも九州大会出場が最高成績となった。九州共立大に進学後は野手に転向。4年春に打率.371(35打数13安打)を記録しベストナインに輝いた。プロ志望届は提出せずに社会人野球の九州三菱自動車入りを選択した。

社会人では投手に戻ったものの二大大会への出場はなく、昨年のBCリーグトライアウトを受験。石川ミリオンスターズの目にとまり独立リーグ入りを果たすことになる。1年目の今シーズンは中継ぎとして43試合に登板し防御率1.53を記録。59.1回に対し82奪三振と三振を奪う能力が高い。

180センチの身長から最速155キロのストレートで空振りを奪う。即戦力中継ぎとして期待がかかる。NPBのスカウトも多く寺岡を視察しており、今秋のドラフトで指名がありそうだ。

寺岡寛治に関する動画

190センチから150キロを投げ込むクローザー!橋詰循【Players report】

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事