掲載日: 文章:Clipee運営局

Honda鈴鹿のリードオフマン・山足達也【Players report】

ひらかたぼーいず、大阪桐蔭、立命館と名門を渡り歩き、現在社会人野球のHonda鈴鹿でプレーしている選手がいる。1番・遊撃手の山足達也だ。

氏名:山足達也(やまあしたつや)
守備:内野手
投打:右投右打
所属:Honda鈴鹿
出身:枚方ボーイズ→大阪桐蔭高校→立命館大学

名門・枚方ボーイズから大阪桐蔭高校へと進学した山足。2年春のセンバツに出場し2試合で打率.333の成績を残している。その際はプロ志望届を提出することなく立命館大学へと進学した。

立命大では1年春から試合に出場し3年春からレギュラーを獲得。4年時には春秋ともに打率3割を超え、ベストナインを受賞しドラフト候補にも挙げられた。しかし、志望届を出すもプロからの指名はなくHonda鈴鹿へと進む。

1年目からレギュラーを獲得し二大大会にも出場。公式戦通算打率.293の結果を残している。今春に足首を故障したが、大事には至らず都市対抗野球に出場。2試合とも1番・遊撃手としてスタメンを張ったが9打数ノーヒットと結果を残せなかった。

174センチ・75キロと比較的小柄ではああるが、遊撃手としての能力は高く50メートルは6秒を切る俊足。リードオフマンとして思い切りのよい打撃を見せる。ドラフト解禁となる今秋のドラフトでプロを目指す。

山足達也に関する動画

田嶋とともにプロ入りを!板東湧梧【Players report】

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事