掲載日: 文章:Clipee運営局

JR東日本東北の1番打者!田代大智【Players report】

東北の社会人野球強豪であるJR東日本東北。これまでに小坂誠(元ロッテ他)、攝津正(ソフトバンク)等を輩出している。そしてあらたにドラフト候補が誕生した。大曲工業高校から大学進学をせずに入部した田代大智だ。

氏名:田代大智(たしろだいち)
守備:外野手
投打:右投右打
所属:JR東日本東北
出身:大曲中学(軟式)→大曲工業高校

今秋のドラフトで広島から育成2位で指名された藤井黎来と同じ大曲工業高校出身の田代。中学時代には陸上でも名を売っており秋田県2位(100メートル走)にも輝いたことだある。高校時代には甲子園出場経験はなく秋田県大会ベスト4の成績を残している。プロ志望届は出していなかったものの、体格もよく注目を浴びていた。進学はせずにJR東日本東北へと入部。

2年目となった昨年は打率.259(58打数15安打)と試合に出場するようになった。その活躍もあり11月には全日本強化合宿の東日本研修会のメンバーに選ばれる。チームでは1番打者として起用されており、パワー系ではなく身体能力でプレーするタイプだ。ドラフト解禁となった2017年ドラフトでの指名はなかったものの、来年以降に改めてプロ入りを目指したい。

田代大智に関する動画

Honda鈴鹿のリードオフマン・山足達也【Players report】

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事