掲載日: 文章:Clipee運営局

慶応大の新戦力左腕!佐藤宏樹【Players report】

1年生ながら早慶戦のマウンドに立ち、圧巻の投球を見せたのが佐藤宏樹だ。

氏名:佐藤宏樹(さとうひろき)
守備:投手
投打:左投左打
所属:慶応大学
出身:大館一中(軟式)→大館鳳鳴高校

大館一中では軟式野球をプレーしていた佐藤。大館鳳鳴高ではエースとして活躍するも秋田県大会ベスト4が最高成績となり、甲子園出場経験はない。最速140キロを超える左腕として注目を浴びていたものの、プロ志望届は提出せずに慶応大学へと進学した。

1年目の今春からベンチ入りを果たした佐藤は5試合に登板し4.2回を投げ防御率1.93を記録する。関根智輝とともに1年生ながらも戦力となった。秋のリーグ戦でも春同様に中継ぎとして登板し、法政大戦で初勝利を挙げるなど結果を残すと明治大学戦で初先発。8回1失点12奪三振の好投を見せ先発初勝利をマークした。

負ければ優勝の可能性がなくなる早慶戦でも関根の後を受けリリーフ登板し、3回無失点6奪三振と勝利に貢献。今後の慶応大を支える投手となりそうだ。

179センチ・73キロの身体からストレートは140キロ後半を記録。早慶戦では148キロの自己最速をマークした。このストレートとスライダーで3年後のドラフトを目指すことになる。

佐藤宏樹に関する動画

広陵高で4番!大商大では1年から正捕手に!太田光【Players report】

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事