掲載日: 文章:Clipee運営局

『埼玉のダルビッシュ』米倉貫太【Players report】

野球・強豪県でもある福岡県から埼玉県の高校へ監督をしたって進学した選手がいる。埼玉栄高校の183センチ右腕・米倉貫太だ。

氏名:米倉貫太(よねくらかんた)
守備:投手
投打:右投右打
所属:埼玉栄高校
出身:浮羽ボーイズ

福岡県・浮羽ボーイズから埼玉栄高校へと進学した米倉。福岡県内には福岡大大濠、東海大福岡をはじめとした強豪校は数多くあるが、埼玉栄へ入学する。これは若生正廣監督を慕ってのものだ。若生監督は東北高、九州国際大付属高などで監督を歴任。雄平(ヤクルト)、ダルビッシュ有(ドジャース)、髙城俊人(DeNA)らを育てた名伯楽だ。

埼玉栄に入学後は1年夏からベンチ入りをするなど評価は高い。1年夏から先発登板を果たすなど実績を残していった。2年夏も初戦の先発を任され7回7奪三振の好投を見せるも2失点で敗戦してしまう。秋の新チームでは埼玉県大会ベスト8に進出した。

183センチの長身から角度をつけて投げ込むストレートは最速145キロを超える。『埼玉のダルビッシュ』とも呼ばれており、本家同様にストレート、スライダーが武器。2018年のドラフト会議では注目を浴びそうだ。

米倉貫太に関する動画

明豊の4番は高校通算50発!杉園大樹【Players report】

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事