掲載日: 文章:Clipee運営局

名門・日立のドラフト候補!濱元航輝【Players report】

毎年、多くのプロ入り選手を輩出する社会人野球の強豪・日立製作所。来年のドラフト候補は濱元航輝だ。

氏名:濱元航輝(はまもとこうき)
守備:外野手
投打:左投左打
所属:日立製作所
出身:横浜金沢シニア→柳川高校→神奈川大学

神奈川県出身ながら福岡県・柳川高校へと進学した濱元。高校時に甲子園出場はなく全国的にも無名の存在だった。神奈川大学へ進学し、2年春にレギュラーを獲得すると打率.341(44打数15安打)と活躍。大学選手権でも打率.444(18打数8安打)と結果を残し、準優勝に貢献した。3年秋にはベストナインにも輝いている。4年時には大学日本代表にも選出され日米野球に出場を果たしている。2016年秋に濵口遙大(DeNA)とともにプロ志望届を提出するも指名漏れ。日立製作所へ入部した。

社会人1年目となった今年はトップバッターとして都市対抗野球にも出場。5打数1安打の成績を残している。その後、レギュラー獲得には至っていないが、来季は菅野剛士(ロッテ4位)が抜けた外野陣の定位置を確保したい。

181センチ・78キロの濱元はアベレージヒッタータイプ。リードオフマンとして活躍が期待される。

濱元航輝に関する動画

強肩・強打の高卒社会人捕手!柘植 世那【Players report】

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事