掲載日: 文章:Clipee運営局

188センチの長身右腕は最速149キロ!岩本喜照【Players report】

九州共立大学時代にプロ志望届を提出したものの、指名漏れ。日本新薬に進み来年のドラフトを目指す選手がいる。188センチと長身右腕の岩本喜照だ。

氏名:岩本喜照(いわもときしょう)
守備:投手
投打:右投右打
所属:日本新薬
出身:浜松南シニア→常葉菊川高校→九州共立大学

常葉菊川高校時代に甲子園出場はなかったものの1年時からベンチ入りを果たしていた。プロ志望届は提出せずに九州共立大学へと進学する。大学時代は1年春から試合に登板。2年春には3勝0敗、防御率0.36の成績を残し、同年秋には4勝0敗、防御率1.41をマークしベストナインにも輝いた。

その後、故障もあり4年時は年間を通じて1勝に終わるなど、目立った成績を残すことはできなかった。2016年ドラフト会議事にプロ志望届を出し指名を待ったものの、名前は呼ばれずに社会人野球の・日本新薬へと入部した。1年目の都市対抗野球での出場はなかったが、今後二大大会での登板を目指したい。

身長188センチ・85キロと長身から放たれるストレートは最速149キロ。スライダー、フォークと縦横の変化球も操ることが出来、三振を量産。制球がよくなればプロ入りも夢ではない。来秋のドラフトに期待が掛かる。

岩本喜照に関する動画

名門・日立のドラフト候補!濱元航輝【Players report】

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事