掲載日: 文章:Clipee運営局

涙の指名漏れから1年!日本新薬・久保田昌也【Players report】

昨年のドラフトで指名漏れとなった大学生は社会人経由の場合、来年のドラフトで指名解禁となる。日本新薬の久保田昌也もそのひとりだ。

氏名:久保田昌也(くぼたまさや)
守備:外野手
投打:右投左打
所属:日本新薬
出身:西京ビッグスターズ(軟式)→龍谷大平安高校→國學院大学

西京ビッグスターズで軟式野球をプレーし龍谷大平安高校へと進学した久保田。1年時からベンチ入りを果たし2年夏、3年夏の2大会で甲子園に出場する。3年時は2試合で打率.429(7打数3安打)を記録した。チームメートの髙橋大樹(現・広島)がプロ志望届を提出する中で國學院大学へと進学する。

國學院大学では1年時からレギュラーを掴む活躍を見せ4年間で通算打率.252(313打数79安打)を記録。ベストナインも2度受賞している。プロ注目の外野手としてドラフト候補にも挙がり4年時にプロ志望届を提出。しかし、プロからの指名はなく日本新薬へと入部した。

1年目の今年、都市対抗野球での出場機会は得られなかったが、日本選手権では1番・右翼で出場。

177センチ・77キロと平均的な体格のアベレージヒッタータイプ。外野全ポジションの経験があり器用にこなすタイプ。定位置を確保し来秋のドラフト会議を目指したい。

久保田昌也に関する動画

188センチの長身右腕は最速149キロ!岩本喜照【Players report】

キーワード

こちらの記事も読まれています

新着記事